♪今週のたんぽぽ組さん♪

カレーパーティー

 先週の金曜日は
 カレーパーティーでした

 その時のおいしい顔(*^▽^*)の
 子どもたちの姿です
IMG_1695.jpg
IMG_1687.jpg
IMG_1688.jpg
IMG_1690_201701261625397e2.jpg
IMG_1693.jpg
IMG_1694.jpg
 あったか~い
 カレーライスが嬉しくて嬉しくて
 かわいい笑顔がいっぱい
 あふれていました

 おかわりもたくさんの子がしましたよ

 おいしいカレーライスを作ってくださった
 年少組のお母さん方、
 ありがとうございました

               

 鬼は~そと 福は~うち
 鬼のお面作り
 
 2月3日は節分。
 高知幼稚園にもこわい鬼かな?
 優しい鬼かな?・・・・・
 鬼がやってきます

 皆で豆まきをして、鬼を追い払います
 体の中にいる、イヤイヤ鬼や泣き虫鬼、
 ぐずぐず鬼などもやっつけよう
 とお話しています
IMG_1700.jpg

IMG_1699.jpg

IMG_1697.jpg

IMG_1701_20170126163013f8b.jpg

 好きな色のお面を選んで、
 髪の毛の部分はシールをペタペタ
 
 顔のパーツは気に入った形を選び、糊づけ。

 口や角の模様は自分で描きました

 顔のパーツが小さいので、糊づけは
 細かい作業でした

 じっくりと集中して取り組む姿に
 ビックリしました

 「角は赤にするー」  「これは優しい鬼」
 「ニコニコの目にする」 「ほっぺもかく」
 「歯はふたつ」「いっぱい歯あるが」
 などと口々に言ったりしながらお面作りを
 楽しんでいた子どもたちです

 ステキな鬼さんが出来上がりました

               

発表会にむけて

 みんなで歌ったり、踊ったり、
 楽しく遊びながら取り組んでいます

 お面を用意したことで、
 より一層張り切っている子どもたちです
IMG_1702_201701261630144d7.jpg
IMG_1703_20170126163015b6e.jpg

 お面でどんなことをするこか
 少しお分かりになりますよね

 かわいいたんぽぽ組さんのステージ

 お楽しみに~



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター