先週のもも組さん♪

氷ができてたよ

とっても寒かった先週、園庭に用意していた容器の中に、氷ができていました

IMG_0845_20170127171523930.jpg

IMG_0846.jpg

IMG_0848_20170127171602ea0.jpg

IMG_0849.jpg

IMG_0850.jpg

IMG_0852.jpg

容器に入っている氷を取り出して、「見てー!氷ができちゅう!」「きゃー!冷たーい!!」などと言いながら、大喜びで触っていました
冷たいのも、全然へっちゃら!さすが、子どもですね



カレーパーティー

先週土曜日は、カレーパーティーでした。

年に2回あるカレーパーティー
今回は、もも組のお母さん方が、カレーを作ってくれました

IMG_0860_20170127171740697.jpg

匂いに敏感な子ども達は、「なんかいい匂いがしてきた~」「カレー早く食べたいな♪」と野菜が煮えるいい匂いを嗅ぎながら楽しみにしていました

そして、いよいよカレーパーティーの始まり~

DSCF8002.jpg

DSCF8005.jpg

IMG_0869_2017012717181799e.jpg

IMG_0867.jpg

IMG_0874.jpg

ぬくぬくの出来立てカレーは、お母さんたちの愛情がたっぷり

前回のカレーパーティーの時に比べると、ずいぶん食べる量も増えて、野菜が苦手な子どもさんも完食したり、お替わりする子どもも多かったです
お手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター