

今週のもも組さん♪

チューリップの芽が出たよ

11月に植えたチューリップの球根
少しずつ生長している様子を観察している子ども達です。

IMG_0875.jpg

「私はピンクのお花がいいな~
何色の花が咲くかな?楽しみにしています



ツバキの花を作ったよ

ハサミの使い方も、だいぶ上手になってきました

これまで、一回切りや直線切りをしていましたが、今回は◯(マル)を切ってみることに挑戦しました!
一生懸命、線に添って切ろうと頑張っていました。なかなかいい感じ

IMG_0855_20170127174411544.jpg

糊で貼って・・・

IMG_0864_20170127174412e11.jpg

DSCF8007.jpg

周りに友達や家族の顔を描いて、完成
手先もだいぶ器用になってきて、絵もしっかりしたタッチで描けるようになってきました!



DSCF8006.jpg

折り紙で鬼も作りました!
来週は節分、さて、鬼はやってくるでしょうか・・・ドキドキ・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
