

今週のゆり組さん♪


今週も 体操・駆け足 で元気にスタート♪♪

IMG_2381.jpg

いつもはばら組さんの体操係さんが前で踊ってくれるのですが、この日はばら組さんの代わりにゆり組さんが!
嬉し恥ずかし・・・ で一生懸命踊ってくれました


太鼓橋や鉄棒にも積極的にチャレンジしているゆり組さん。

IMG_2409.jpg
IMG_2412.jpg
IMG_2414.jpg
IMG_2421.jpg

『できるようになりたい!』 と何度も何度も、毎日のように練習し、できるようになった時の 『できた!やったー!』『先生!見て見て!!』 と言う子どもたちの目は本当にキラキラしていて・・・

達成感、充実感を味わって、挑戦する楽しさを感じていると思います


園庭ではその他に、だるまさんがころんだを楽しむ子や・・・

IMG_2425.jpg

大好きな三輪車で、友だちとドライブ

CIMG7919.jpg

大繩跳びにも、少しずつ少しずつ挑戦しています♪♪

IMG_2384.jpg

おそろいの遊び靴が嬉しい3人組

IMG_2388_2017012819202476b.jpg


保育室では最近、ビー玉転がしが流行っていて、試行錯誤しながらコースを作っています!

IMG_2401.jpg
IMG_2405.jpg

どうすればもっと早く転がるかな~~? と声を掛けると、うーんと子どもたちで考え・・・ 坂を増やしたり、急な坂にしたりしていました すごい!


もうすぐで節分・豆まきですね。
持ってきて下さった牛乳パックで、豆まきで使うマスを子どもたちと作りました♪
折り紙で作った鬼の表情、マスの色・・・ 子どもたちそれぞれの『好き』が詰まった個性豊かなマスが出来ています。
豆まきの日が楽しみです!
また様子をブログでお知らせします(o^―^o)

可愛い鬼さんでまた来週♪

IMG_2403.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
