

♪今週のたんぽぽ組さん♪

避難訓練をしたよ

今週は火事を想定した避難訓練を行いました。

「火事です!」「そのままお外へ行くよ!」の言葉掛けに、

子ども達も素早く反応し、とても上手に横庭に避難することができました。

IMG_1712.jpg

「煙が体の中に入らないように、口と鼻をふさぎます。」

先生の真似をしています。

あいにくの天気で、横庭までの避難となりましたがまた練習を重ねていきたいと思います。


ホールで運動遊び

ホールで運動遊びをしました!

マットやフープを使い、転がったり登ったり・・・

普段は使わないような動きを取り入れました。

IMG_0235.jpg

IMG_0238.jpg

マットでは横向きになり、お芋になってゴロゴロ・・・

腹筋と背筋をうまく使って体をコントロールできるかな??

IMG_0278_20170203154613c38.jpg

IMG_0281.jpg

IMG_0285_20170203154616497.jpg

IMG_0296.jpg


フープでは両足跳びやケンケンパ

跳ぶ子どももいれば、跨いぐ子どもも・・

思い思いに動きを楽しみました


きたきた!鬼がやってきた!

今日は節分

たんぽぽ組のお部屋にも・・・


鬼が・・・

やってきました

IMG_1727_20170203155219518.jpg

IMG_1729_20170203155221e70.jpg

IMG_1734_20170203155222fef.jpg

IMG_1737_201702031552234af.jpg

練習していた「鬼は外!」・・・も言えないくらいビックリ・・

イヤイヤ鬼、怒りんぼ鬼、泣き虫鬼・・・

いなくなったかな??

IMG_1735.jpg


鬼がいなくなった後は福の神様が春をつれてやってきました。


IMG_1745.jpg


福の神様からは、金平糖をいただきました。

一粒ずつよく噛んで、舐めていただきました。


IMG_1748.jpg

IMG_1749.jpg

IMG_1752.jpg

IMG_1751.jpg

IMG_1753.jpg

IMG_1754.jpg

今日はお家でも豆まきかな??

明日は幼稚園お休みです。

また月曜日お待ちしています


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
