スポンサーサイト


今週のゆり組さん♪

『避難訓練をしたよ!』


今回は地震を想定した避難訓練でした。

地震の音とアナウンスが聞こえた瞬間、サッと自分のロッカーに頭を入れる子どもたち。

CIMG7973.jpg

押さない・走らない・喋らない・戻らないの『お・は・し・も』を守りながら、学園のグラウンドに避難しました。

CIMG7974.jpg
IMG_2739.jpg

全員の避難にかかった時間は、なんと6分!

揺れが収まってから、落ち着いて素早く行動できていました。

素晴らしいです

CIMG7976.jpg

園庭で遊んでいる時や、廊下で靴を履いている途中に地震が起こるかもしれません。

その時は全員園庭の真ん中に集まることなど、大事な話を聞いて、地震の怖さについて考えました。

南海大地震は必ず起こると言われています。

ご家庭でも、避難の仕方や避難する場所について、再度家族で確認し合ってみてください。



『待ちかねたー!いちご狩り

子どもたちはこの日を、ずっと待っていました・・・

毎日『あと〇回寝たらいちご狩り遠足でね!』と数えるほど楽しみにしていました

そして!やっときたこの日!

大きくてあま~~い苺をたくさん見つけて頬張ります

IMG_2802_20170210195533129.jpg
IMG_2800.jpg
IMG_2796.jpg
CIMG7984.jpg
CIMG7983.jpg
CIMG7980.jpg

『見て見て~!』と大きくて赤い苺を嬉しそうに見せに来てくれました(^-^)/

苺をいーっぱい食べて、お弁当はそんなに食べれないかな・・・?

と、思いきや、お弁当もおいしく食べてお菓子交換を楽しんでいました

持ってきたお菓子を友だちと交換するのが嬉しくて、楽しい子どもたち

同学年の友だちはもちろん、他学年の友だちとも、お菓子交換を通して交流ができたのではないでしょうか(*^_^*)

先生たちにも何度も何度も違うお菓子を持ってきてくれましたよ ありがとう(o^―^o)

ビタミンたっぷりの苺を食べたし、明日、明後日とゆっくり休んでまた月曜日元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしています❤

本日はたくさんのご参加、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
