今週のばら組♪

今週も盛りだくさんの内容で、お伝えします。
それではいってみましょう!

まずは、月曜日。
地震の避難訓練をしました。
緊急時地震速報の音が流れ始めると、サーッと自分のロッカーに頭を突っ込む子ども達。
その素早さに、さすが!と思わされました。
DSCF3706.jpg
DSCF3707.jpg
その後は、防災頭巾をかぶり避難用リュックを背負い、中高のグランドへ避難。
お話もしっかり聞けていましたよ。
DSCF3717.jpg
いつ起こるかわからない、でも確実にいつか来る南海トラフ地震に、日ごろから備えておきたいですね。

水曜日には、交通安全ミュージカル「マモルワタル」を見に、オレンジホールへ行きました。
子ども達が楽しみながら、交通ルールについて学ぶことができるとても楽しいミュージカルでした。
IMG_0411.jpg
IMG_0414.jpg
途中、高知幼稚園の代表で一人、ステージに上がって実際に横断歩道の渡り方をやってもらいましたが、とても上手にできていましたよ。
IMG_0439.jpg
子ども達も、しっかりと交通ルールについて学ぶことができたようです。
IMG_0452.jpg
これを機会に、ご家庭でも交通安全について、お話をしてみてくださいね。

金曜日は、ばら組にとっては幼稚園で行く最後の遠足、イチゴ狩り遠足でした。
小学校へ上がると、親子で遠足に行く機会はなくなりますので、保護者の方にとっても、最後の遠足でしたね。
DSCF3778.jpg
とってもおいしいイチゴを、お腹いっぱい食べました。
IMG_0534.jpg
IMG_0542.jpg
DSCF3743.jpg
DSCF3737.jpg
その後の、お弁当やおやつも、お腹いっぱいイチゴを食べたのにもかかわらず、みんなペロリ。
お腹をこわさなかったかな?
IMG_0580_20170210232851ee3.jpg
ハウスの中の遊び場でも、楽しく遊びました。
DSCF3776.jpg
幼稚園で最後の遠足。きっと、楽しい思い出になったのではないでしょうか?

さぁ、来週は発表会のリハーサル。
みんなで、頑張るぞー!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター