♪今週のたんぽぽ組さん♪

 発表会リハーサル
 今週は発表会のリハーサルを

 高知小学校のホールでしました

 朝から衣装を身に着けて、

 ルンルンの子どもたちでした

 高くて広いステージに興奮したり、少し圧倒された

 様子の子どももいましたが、元気にステージに立つことが

 できました

 他のクラスの子どもたちがお客さんになって

 見てくれたり、応援してくれたりしました

 リハーサルの様子の写真をアップしたい所ですが、

 当日までのお楽しみということで・・・・



 ゆきが降ってきた~
 
 先週、製作した雪だるまの周りに

 雪を降らせました

 白い絵の具で指スタンプしましたよ

 人差し指に絵の具をつけて、

 ペタペタ指スタンプを押したり、

 「いっぱい降りゆうが」と言いながら

 たくさんペタペタしたりしていました

 また、親指で押して雪の大きさをく選べてみたり、

 絵の具のひんやり、ぐにゅとした感触を楽しんだり、

 絵の具に手を入れて、手形を押してみたり、

 押した絵の具を伸ばしてみたり、

 様々な姿が見られていましたよ

 それぞれに個性がでていて面白かったです

IMG_1821.jpg
IMG_1825.jpg
IMG_1812.jpg
IMG_1815.jpg
IMG_1821.jpg
IMG_1826.jpg
IMG_1827.jpg
IMG_1829_20170218114838496.jpg
IMG_1833.jpg
IMG_1832.jpg
IMG_1831_20170218115031b49.jpg

 壁面に飾りますので、

 またご覧になってくださいね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター