スポンサーサイト


今週のゆり組さん♪


今週はなんといっても、発表会リハーサル!

全学年の前で、初めての披露でした。

緊張していた様子でしたが、毎日練習してきた成果が出ており、大きな声でしっかり前を向いて最後までやりきることができました

発表会当日の楽しみのために・・・ リハーサル時の劇の写真は控えておきます

(あかゆりさんもしろゆりさんも、衣装がそれぞれ似合っていてとっても可愛かったです!)

リハーサル2日目は、ピアニカや合唱の練習をしました。

CIMG7992.jpg
CIMG7991.jpg



保育室では、本番に向けて劇の準備が着々と進んでいます

しろゆりさんは、それぞれのぶたさんの家づくりを

IMG_2853.jpg
IMG_2851.jpg

あかゆりさんは、背景画の立派な松の木が!

CIMG7989.jpg
CIMG7988.jpg
CIMG7986.jpg

子どもたちと一緒に劇を作り上げていっています(o^―^o)

自分たちで作ったものを使うからこそ、劇に対するやる気もより一層増し、大事に使おうとしてくれると思います

思い出にも残ることでしょう


さて、発表会本番まで残すところあと1週間・・・!!

楽しみながら、仕上げていきたいと思います。



最近少し寒さが和らいで、日中過ごしやすくなってきましたね

CIMG7990.jpg

みんなのチューリップも、だいぶ芽が出てきました

毎朝、登園してすぐチューリップの様子を見に行く子も

何色の花が咲くかな?いつ咲くかな?たのしみだね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
