今週のばら組♪

いよいよ、卒園まであと1週間となりました。

今週は、色々な「最後の…」を迎えたばら組さん。
淋しさと、成長の嬉しさを経験しつつ、巣立って行ってほしいと思います。

さて、月曜日は、ほっとこうちさんの撮影をしました。
今月25日発売の、「ほっとこうち」に卒園児から、保護者の方へメッセージというページで紹介されます。
メッセージは、発売までのヒ・ミ・ツ💛なのですが、ちらっとだけ、お見せしたいと思います。
IMG_1329.jpg
子ども達からの、メッセージ、楽しみにしていてくださいね!

卒園式に向けて、お別れの言葉や歌、証書のもらい方の練習も始まる中、少しの時間を見つけて、学園内を散歩に出かけました。
今まで通ったところや、初めて通るところも行ったりしながら、幼稚園でおそらく最後の散歩を楽しみました。
IMG_1508.jpg
ドングリ山では、喜んでドングリを拾う姿が…。
みんなで、記念撮影。はい、チーズ。
IMG_1506_20170310190933eed.jpg
「春」も発見!!フキノトウが出ていました。
IMG_1496.jpg
テントウムシも見つけたりして、暖かい春がそこまでやってきているんだなと、実感しました。

そして、最後の誕生会、最後のリズムと本当に卒園するんだなぁと思わせるような日々。
誕生会では、挨拶係も頑張りました。
IMG_1471_20170310190924899.jpg
お世話になった、リズムの短大 池澤先生には、首飾りもプレゼントしました。
IMG_1516.jpg
先生を囲んで、みんなで記念撮影。
IMG_1527_20170310190935c1d.jpg

来週は、卒園式の練習がメインになりますが、できるだけ時間を見つけて、戸外で遊んで、幼稚園での最後の楽しい思い出を作りたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター