♪今週のたんぽぽ組さん♪

 みんなでハイポーズ

 全員集合写真を写しました

 たんぽぽ組は大所帯

 「みんなこっちむいてー」と言っても

 なかなかみんながいっせいに

 バッチリカメラ目線とはいかず・・・

 何度もカメラをパシャでした
IMG_1996.jpg
IMG_1995.jpg

 3月生まれの誕生会
 3月生まれの誕生会も楽しく過ごしました

 出し物は先生たちによる

 「3匹のこぶた」の劇

 オオカミの登場に怖がる子どももいましたが、

 楽しい音楽やお話、

 先生たちの表情や動きに大喜びの

 子どもたちでした

 おやつは、お雛様と苺がのったケーキ

 ほとんどの子どもがペロリと平らげましたよ
IMG_1990.jpg
IMG_1987.jpg
IMG_1991.jpg
IMG_1994.jpg
IMG_1993.jpg

 小学校までおさんぽ
 お散歩も楽しかったです

 砂場の囲いの所に座って

 みんなで電車ごっこをするのが

 お気に入り
IMG_1973.jpg
IMG_1975.jpg
IMG_1978.jpg

 「おもいで」の表紙作り

 「おもいで」(作品集)の表紙作りをしています

 手形を押して、

 真ん中には絵の具で大きな丸を描いて

 ハケに絵の具をつけて

 ぬりぬり塗り広げていきました

 21日の火曜日にたんぽぽ組の

 「おもいで」を持ち帰りますので

 お楽しみに~
IMG_1963.jpg
IMG_1964.jpg
IMG_1970.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター