今週のばら組さん♪

DSCF3955.jpg
 DSCF3956_20170318171819719.jpg

園庭の一人一鉢のチューリップも少しずつ咲き始めましたし、菜の花は満開で、まるで卒園をお祝いしているようです♡
 今週は幼稚園最後の外遊びをした子ども達。こうして遊ぶことも最後だと思うと、なんだかとても寂しく感じました…。

最後の英語と硬筆
 火曜日は最後の『英語であそぼう』、そして水曜日は最後の硬筆『』でした。
 お世話になった先生方に、ペンダントのプレゼントをして「ありがとうございました」のお礼を言いました。
 英語も硬筆も、楽しみながら、そしてしっかりと取り組む姿が見られていました。
 小学生になっても、英語も硬筆もしっかりお勉強してほしいと思います。
「先生、ありがとう!!」
IMG_1531_20170318165127f91.jpg
IMG_1544_20170318165129847.jpg
IMG_1552.jpg

「ばら組さんありがとう!」
 卒園式には、在園児代表でゆり組が参加しますが、たんぽぽ組ともも組は参加しません。そこで、たんぽぽ組ともも組が保育室まで輪つなぎとお絵かきをした花束を持ってきてくれました。「ばらくみさん おせわをしてくれて ありがとう」「ごそつえん おめでとうございます」とご挨拶をしてくれました。
 突然のかわいいお客さんとプレゼントにびっくりしたばら組の子ども達。とても喜んでいましたよ。
 「どうもありがとう」とお礼を言って、早速保育室に飾りました。
 たんぽぽ組さん、もも組さん、幼稚園でたくさん遊んで大きくなってね!(^O^)
IMG_1814.jpg
DSCF3970.jpg
IMG_1563_20170318172258c33.jpg
DSCF3950_20170318170059641.jpg

最後の給食とお弁当♪
 木曜日は最後の給食でした。外がとてもいいお天気で、気持ち良かったので、あかばら組しろばら組一緒に外で食べました。
 この日のメニューはからあげ!!大好きな子ども達はパクパク食べましたよ。
 野菜も苦手だったけど、少しずつ食べられるようになりました。
 みんなで食べた最後の給食、おいしかったね!
IMG_1787_2017031816513329a.jpg
 金曜日は最後のお弁当。いつもの保育室で最後は食べました。
 こうしてみんなでお昼ご飯を食べるのももう最後です。
 残さずきれいに食べた子ども達。「ありがとう」のお手紙を大切そうに、嬉しそうにお弁当に入れていた子ども達でしたよ。
 帰ってから子ども達からのお手紙、見ていただけましたか?
 おいしいお弁当をありがとうございました!!
IMG_1818.jpg
DSCF3971.jpg

 いよいよ月曜日は卒園式です。
 思い出すだけで今から涙が出そうですが…。
 子ども達の立派な姿を、しっかりと見てあげてくださいね!!
 どうかお天気が大丈夫でありますように…✨

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター