

今週のゆり組さん♪


最後の造形をしたよ!

毎週色々なものを使って造形をしてきました。

最後の造形は編み物!手順を覚えて通していくのが難しかったようですが、一度覚えると楽しい

IMG_3481_20170319094739f4f.jpg

こーんなに長いネックレスができた子も何人かいましたよ

IMG_3479_201703190941510f9.jpg

造形ができるのは、ゆり組さんだけ。ばら組さんになったら、造形はありません。

今まで毎週、子どもたちが楽しめるように色々な準備をしてくださり、優しく教えてくださった造形の先生に、みんなで『ありがとうございました!』のご挨拶をしました



卒園式の練習、がんばりました!

IMG_3395.jpg

月曜日から、毎日ばら組さんと一緒に練習をしてきました。

証書渡しの間、座ってじっと待つことは子どもたちにとってとても大変なことですよね。

眠たくなったり、手遊びしたくなったり・・・ゴソゴソ、だらりとはしてしまうものの、意識して直したり、周りの友だちが声を掛けてくれたり。最後まで証書渡しを見届けました。

お別れの言葉も覚えてきて、大きな口を開けて一生懸命言っていました。

卒園式当日も、しっかり見届けてくれることと思います!



『おもいで』の表紙をつくりました!

IMG_3391.jpg
CIMG8046.jpg

『おもいで』の字も、自分の名前も、お手本を見ながら子どもたちが自分で書きました

周りには好きな絵を描いたり、手形を押したり・・・♪♪

個性豊かな表紙ができてきています。



最後のお弁当 お母さん、ありがとう

本当は園庭で・・・と計画していたのですが、土埃が舞っていたので、保育室でゆり組みんな一緒に食べました

IMG_3454.jpg
IMG_3450.jpg
IMG_3448.jpg
IMG_3446.jpg
IMG_3445.jpg
IMG_3444.jpg
IMG_3442.jpg
CIMG8057.jpg

みんなで一緒に食べると、美味しさ楽しさ倍増

お腹いっぱい食べた後は、園庭で元気に遊びました

IMG_3478_20170319094105123.jpg
IMG_3469_2017031909410423b.jpg
IMG_3465.jpg
IMG_3463_20170319094101e7e.jpg
IMG_3460.jpg
IMG_3427.jpg
IMG_3417.jpg
IMG_3408.jpg

裸足でどろんこ遊びをしている子どもたちからは、『ここにお水入れてー!』『一緒に入ろう!』と、協力しながら楽しむ姿が

三輪車で『あっち行こう!』と色々なところへドライブに行ったり、ケーキ屋さんごっこをしたり、木の実や葉っぱを探しに行ったり・・・

みんな思い思いに遊びを楽しんでいます 


ゆり組さんも、ついに残り一週間!!

たくさんたくさん、遊んで楽しもうね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
