先週のもも組さん♪

ばら組さん、ありがとう

本日20日は、ばら組さんの卒園式でした
もも組は、卒園式に出席しない代わりに、ばら組さんの保育室に飾ってもらえるよう、輪つなぎのプレゼントを作りました

DSCF8090.jpg
DSCF8081.jpg

細長く切っておいた色紙を、ピンク→黄緑→ピンク→黄緑・・・と繋げていく作業。
ちょっと難しいかな?と思っていましたが、ちゃんと交互になるように繋げていました。

繋げてどんどん長くなっていくことがおもしろくて、「もっとやりたい!」と、何日も続きました

「ばら組さん、喜んでくれるかな・・・?」

IMG_1239.jpg
IMG_1242.jpg


お世話をしてくれたり、一緒に遊んでくれたり、絵本を読んでくれたり・・・優しくて憧れのばら組さん
ありがとうの気持ちを込めて、もも組皆からプレゼント

IMG_1258_20170320162430b2d.jpg

DSCF3950_201703201625337ac.jpg

ばら組さんのために、一人一人が一生懸命作った輪つなぎ
ありがとうと言ってもらうと、とても嬉しそうな表情の子ども達でした

よかったね嬉しかったね





『おもいで』の製作をしたよ

一年間の作品をとじた『おもいで』の表紙の絵を描きました。
自分の顔や友だちの顔、花、車、電車、虹などなど・・・皆それぞれが描きたいものを思い思いに描きました。
4月から比べると、随分筆圧もつき、イメージしたものを絵で表現できるようになってきた子ども達です。
これまでたくさん絵を描いたり、製作をしてきた作品集『おもいで』
お楽しみに

DSCF8111.jpg




チューリップが咲いたよ

毎日生長を見たり、水をあげたりしながら、花が咲くのを楽しみにしていた子ども達。
少しずつ、花が咲き始めています

IMG_1256.jpg
DSCF8106.jpg

一気に咲いてくれるといいのですが、子ども達が一人一人違うように、チューリップも一つ一つの花の成長は違います
友達のチューリップが咲いているのを見つけたり、「まだかな・・・」と花が咲くのを心待ちにしている子ども達ですが、例年に比べると、花が咲くタイミングが今年は少し遅いようです。。。

皆の花が無事咲きますように・・・


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター