28年度最後のもも組さん♪


今週の24日で、もも組が修了となり、
もも組でのいろいろな活動が最後となりました


最後の英語であそぼう

ミスイヌイとガイ先生による『英語であそぼう』
2週間に一回火曜日に行う、この英語であそぼうの時間が、子ども達はとても大好きでした

IMG_1307.jpg

この笑顔!楽しい様子がわかるでしょ?

DSCF8115.jpg

DSCF8119.jpg

終わったあとは、お決まりのハイタッチでThank you!!

IMG_1321_20170324132041807.jpg

IMG_1318.jpg

始まった当初は、何を言っても”ポカーン・・・”の子ども達でしたが、日々英語に触れ、繰り返し行うことで、今では、2人の先生の質問も答えることができるようになってきました。





最後のお散歩

水曜日、ゆり組さんと一緒に、以前植えたじゃがいもの様子を見に、畑まで歩いて行きました

IMG_1334.jpg

IMG_1337.jpg

じゃがいもの芽、出てるかな・・・?

IMG_1338.jpg

IMG_1346.jpg

パッと見た様子では、わかりませんでしたが、
よーーーーく見てみると、小さい小さい葉っぱが顔を出しているのを発見

IMG_1340.jpg

まだまだ小さいし、芽が出ていないところもたくさんありました。
またゆり組になったら生長の様子を見に行きたいと思います。

頑張ってどんどん大きくなってね



道中は、学園の桜の蕾や花を発見!
畑の近くでは、梅の木を見つけました
「う~めのこえだでうぐいすが~はるがきたよとうたいます~♪」と早速大合唱

IMG_1348_20170324132146f97.jpg

IMG_1349.jpg

うぐいすの歌を子ども達が歌っていると、なんと小鳥が!!
うぐいす??メジロ??
梅の木にとまっていますわかるかな??

帰り道は、学園の細道を通ったり・・・
IMG_1352.jpg

高知小学校の砂場で遊んだり・・・
IMG_1367_2017032413221177f.jpg

校舎の床下で、お決まりの「まっくろくろすけでておいで~!」と叫んだり・・・
IMG_1380.jpg

少し風が寒かったですが、天気も良くて気持ちが良かったです
たくさん春を発見したお散歩でした




最後の昼食

木曜日で、お弁当給食が終了となりました。
お弁当の日には、愛情たっぷりのおいしいお弁当を作っていただきまして、ありがとうございました

最後の日は給食。
最後の給食だからと、ピカピカに完食したり、苦手な物も少しでも食べようとはりきっていた子ども達でした

あかもも組
IMG_1385_20170324132214d99.jpg

しろもも組
IMG_1387_20170324132215a80.jpg

完食すると、「ピカピカに食べたよ!」と嬉しそうにお弁当を見せたり、他のクラスの先生やお友達に見せに行ったりしていました。
また、苦手な物も、少しでも口に運ぼうとするうち、食べれるようになったり、自信になりました。

みんなで食べるとおいしかったね
ゆり組さんになっても、モリモリたくさん食べて、大きくなろうね






更新ができない時や、遅くなってしまうこともあり、申し訳ありませんでしたが、
この一年間、もも組ブログを読んでくださり、どうもありがとうございました

年中組になったら、またいろいろな活動やお友達とのかかわりを通して、子ども達は大きく成長していくことでしょう
その様子を温かく見守っていただけると、嬉しいです

もも組さん、修了おめでとう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター