

★今週のもも組さん★

 もも組さんがスタートして

 一週間がたちました

 はじめは涙が出たり、

 保護者の方の迎えを気にしていた子どもも

 少しずつ園生活に慣れ、

 笑顔がたくさん見られるようになりました

 対面式でよろしくね
 IMG_1914.jpg
 12日は対面式に参加し、

 お兄さんん、お姉さんと一緒に

 手遊びをしたり、

 “チューリップ”の歌を歌ったり、

 園長先生の話を聞いたりして

 過ごしました


 お弁当もおいしいよDSC03834.jpg
DSC03850.jpg
DSC03848.jpg
DSC03852.jpg
 お弁当や給食、牛乳の時間は

 お楽しみの時間です

 「先生みてみて~」と嬉しそうに

 お弁当を見せてくれる子どもたちです

 野菜が苦手な子どもも

 友達の食べている姿に刺激を受けて

 頑張って食べようとしています


 戸外遊び だ~い好き

IMG_1980.jpg
DSC03847.jpg
IMG_1972.jpg
IMG_1971_20170414175710af5.jpg
DSC03838.jpg
DSC03836.jpg
DSC03842.jpg
 
 戸外が気持ちいい季節に

 なりました

 砂場やくまさんシップが大好き

 気に入った場所、好きな場所で

 遊びを楽しむ姿が見られています

 進級児は仲良しの友達を誘ったり、

 新入児も友達と触れたり、

 少しずつかかわりが見られています

 まだ名前が覚えられなくて、

 「このお兄ちゃんがね・・」

 「お姉ちゃん・・」

 と呼ぶ姿が見られていますが、

 これから段々と覚えて
 
 家でも友達の名前が

 聞かれるようになると思います


 来週も元気いっぱい

 遊びましょう


 月曜日もニコニコで来てね

 とお話しています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
