たんぽぽ組新年度スタート

新年度がスタートして、もうすぐ二週間が経とうとしています


初めの数日は、お家の方との別れ際に、少し泣いていたり、不安そうにしていた子も・・・

今ではしっかりと、行ってきますのバイバイができるようになりました。

新しく入園した子どもたちも、すこーしずつ、幼稚園での生活に慣れてきてくれているようです

集団生活が初めての子どもさんがほとんどのたんぽぽ組ですが、ゆっくりと成長を見守りたいと思っています


横庭で遊んだよ

滑り台が大人気で何度も何度も繰り返し滑っています♪ IMG_5361.jpg

頭のお花、かわいいでしょ?
IMG_5471.jpg
ちょうちょ~ ちょうちょ~ なのはにとまれ~♪と、
木の椅子をステージにして、ノリノリです


お外で牛乳おいしいね

IMG_5367_2017042023425299d.jpg

みんな残さず飲めています


お弁当給食も始まりました

IMG_5478.jpg
この日の献立は、みんな大好きな唐揚げ

やっぱり好きなおかずはペロリでした

これから、苦手な食べ物も、食べられるように、少しずつ頑張っていこうね


園庭でも遊びました

IMG_5483.jpg

お砂場遊び、楽しいね♪

IMG_5484_20170421000139107.jpg

IMG_5488.jpg

いらっしゃいませ~~   

と、お店屋さんごっこが始まっていましたよ

広い園庭は楽しいですが、大きな遊具は遊び方を間違えると危険なこともあります。

しっかりとお約束をして、また来週も楽しみたいと思います


今週の土曜日は、参観日となっています。

クラスでの様子を見ていただいたり、一緒に製作活動も考えていますので、楽しみにお越しください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター