先週のばら組さん♪

 5月になりましたね。気持ちのいい季節です。園庭のこいのぼりも元気いっぱい泳いでいます🎏
 「体を使って…」
 水曜日、雨が続いたので体を使って遊べるよう、ホールでマットなどで遊びました。
 中でも子ども達が大好きなのが、四角のマットの上から勢いよくジャンプすること!
 「見よってよー!」
 DSCF4137.jpg
 「ほら!!」
DSCF4155.jpg
 雨の日はこうして少しでも体を使って遊べるよう、工夫してきたいです。
 今週はお天気になったので、早速戸外へ!!マスト登りも挑戦中!!です。
  
お誕生会、おめでとう!! 
 木曜日は今年度初めての誕生会でした。年長さんになっての初めての誕生会♪
 挨拶係もしっかりとできました!さすが!!
 今月の先生からの出し物は…
 ♪手遊び♪
IMG_2356.jpg
♪大型絵本♪
IMG_2358.jpg
♪エプロンシアター♪
DSCF4158.jpg
 とても集中して見入ってくれていました💛
 5月のお誕生会もお楽しみに…(*^▽^*)

「遠足、楽しかったね!!」
 金曜日の親子遠足は、お天気にも恵まれ、楽しく過ごすことができました。
 いつもと違う場所へ集合してきた子ども達はとても嬉しそう(^O^)
 中には緊張していたお友達もいましたね。
 みんなで体操をしたり、話を聞いてさあ、遊び始めます!!
 長い滑り台にチャレンジしたり、お友達と一緒におしゃべりを楽しんだり…。
 いつもより少し(だいぶ?)早いお弁当タイムもニコニコの笑顔がいっぱいでした。
 お弁当が終わったらおまちかねのお菓子です♪
 お家の方々と、そしてお友達と一緒に楽しく過ごせることができてよかったです!
 色々とご協力をありがとうございました。そしてお疲れさまでした!
DSCF4162.jpg
DSCF4166.jpg
IMG_2375.jpg
IMG_2376.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター