スポンサーサイト


先週のたんぽぽ組さん

ゴールデンウイークが終わり、また、幼稚園が始まります

この連休もきっとご家族やご友人と楽しく過ごし、たくさんの思い出ができたのではないでしょうか?

すこーし前の事にはなりますが、親子遠足も、お天気に恵まれ、楽しい時間となりましたね

私たちも、いつもとは違った場所で、子どもさんの様子が見られたり、また、お家の方ともゆっくりと話すことができ、嬉しかったです

愛情たっぷりの手作り弁当も、大喜びの子ども達でしたね

IMG_5527.jpg

IMG_5526.jpg

IMG_5520.jpg

IMG_5514.jpg

IMG_5518.jpg

大きな滑り台にも、何度も挑戦していました

IMG_5529.jpg

IMG_5530.jpg

きっと帰りの車の中では、ぐっすりだったのではないでしょうか?

ご参加、ありがとうございました


園庭で体操をしたよ

初めて、体操に参加しました。

整列をして、、、、トントン前。トントン前。お兄さんお姉さんの真似っこを楽しんだたんぽぽ組さん

まだ、一列になり、じーっとしていることも難しく、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~

でしたが、音楽が鳴るとノリノリで体を動かしました

IMG_5639.jpg

IMG_5644.jpg


粘土あそびやままどとも大好き

IMG_5511.jpg

IMG_5513.jpg

毎朝、登園し、荷物の片付けができた子から、好きな遊びを楽しんでいます。

最近は粘土遊びや、お絵描き、ままごとをよくしています

粘土を好きな形にして高ーく積み上げてみたり、女の子は粘土でもご飯を作って、人形に食べさせる真似事を楽しんだりしています

IMG_5510.jpg

まるで、小さなお母さんのよう

晴れた日には、できるだけ多く外遊びも楽しみたいと考えています

IMG_5646.jpg

明日もニコニコのたんぽぽ組さんを、待っています

元気に幼稚園に来てくださいね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
