☆今週のもも組さん☆

 今週は天気もよく、

 戸外で元気いっぱい

 体を動かして遊ぶことが

 できました

 「頑張れー」年長さんのかけっこ応援中
DSC03896.jpg

 トンネルくぐり 巧技台ジャーンプ
20170519_102726.jpg
20170519_102727.jpg
20170519_102114.jpg
 こいのぼり運動会の競技も
 
 張り切って取り組んでいます

 順番を待つこともできました

 
アイスクリーム屋さんですよ~
IMG_2220_20170520125252e00.jpg
IMG_2223.jpg
 砂場ではアイスクリーム屋さんが

 大人気です

 「イチゴ味です」「どうぞ」

 「冷たいですよ」等と

 言葉のやり取りも楽しんでいます

 えんどう豆ご飯
20170516_114709.jpg
DSC03917.jpg
 火曜日の給食は

 えんどう豆ご飯でした

 あかばらさんとしろばらさんが

 食育の日にさやから出してくれた

 えんどう豆を調理してくれました

 元気になるご飯です!
 残さず食べましょう!

 と給食にお手紙も添えて

 くれていました

 えんどう豆を見て

 「うわ~カメさんみたい~」

 と言うかわいいつぶやきも

 聞こえてきましたよ

 染め紙
DSC03923.jpg
DSC03922.jpg
 染め紙にも挑戦

 紙にきれいな色や模様がつくと

 「うわ~」と喜んだり、

 色の混ざり具合を不思議がったり

 していました

 こいのぼりのウロコに変身します

 健康教育
DSC03939.jpg
IMG_2251_201705201309103ff.jpg
DSC03936.jpg
DSC03938.jpg

 土曜日は学園短大の学生さんによる

 健康教育があり、

 身体測定をしてもらったり、

 手洗い、うがいの仕方、

 野菜のクイズ、

 大型絵本の読み聞かせ等

 様々なことをしてもらいました

 専門的な知識を生かしながら

 子ども達に分かりやすく丁寧に

 かかわってくれました

 子どもたちを目の前にして

 実際にかかわることで

 学生さん達にも

 よい学びの場となったようです

5月生まれの誕生会
 DSC03924.jpg
 5月生まれの誕生会は

 ピコ太郎の出し物で

 大盛り上がりでした


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター