先週のたんぽぽ組さん

こいのぼりを作ったよ

先月には、お家の方と一緒にのりでうろこを貼ってこいのぼりを作ったので、
今度はクレパスと絵の具ではじき絵をして楽しみました。

まずは、クレパスで模様を描いて・・・
IMG_5691.jpg

IMG_5690.jpg


好きな色の絵の具を選び、上から色を塗っていきました。

とっても楽しみながら、色をつけては延ばしまたつけては延ばし・・・IMG_5699.jpg

IMG_5695.jpg

ダイナミックに塗っていく子もいれば、慎重派さんはゆっくりゆっくり・・・

浮かび上がってくるクレパスの模様にも気づき、喜んでいました

最後は目玉をのりで貼ったら出来上がりですIMG_5701.jpg

このこいのぼりは、今週の土曜日に行われる、

こいのぼり運動会に飾りますので、是非ご覧くださいね


5月生まれの誕生会

木曜日にはホールで行われた、5月生まれのお友達の誕生会に参加しました

進級組の子ども達は慣れているものの・・・

新入園児さんにとっては2回目の誕生会、すこーし長時間になるので、

最後まで椅子に座っていられるかな?大丈夫かな?と心配していましたが、

楽しい雰囲気の中、誕生児のお兄さんお姉さんを見たり、また、歌の発表も、

もも組さんと一緒にできて、それぞれが楽しんで参加できました

最後には、先生たちからの出し物、ピコ太郎と手品があり、舞台の上の先生の姿にくぎづけのたんぽぽ組さんでした。

ピコ太郎の登場にビックリして泣き出してしまった子どもさんもいましたが・・・

とっても楽しい誕生会だったと思います

また来月も楽しみですね
IMG_5705.jpg

IMG_5708.jpg

IMG_5709.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター