

★今週のもも組さん★

 先週のこいのぼり運動会には

 たくさんの方に来ていただいて

 ありがとうございました

 暑い中、本当に最後まで

 よく頑張ったと思います

 こいのぼり運動会を経験し、

 少し自信がついたのではないでしょうか

 これからも皆で色々な事に

 挑戦していきたいと思います

しゃぼん玉や色水遊び
DSC03977.jpg
DSC03978.jpg
DSC03964.jpg
DSC03962.jpg
DSC03965.jpg
DSC03969.jpg
DSC03968.jpg
IMG_3142.jpg
 
 今週はシャボン玉遊びや

 色水遊びを楽しみました

 シャボン玉をフーッと膨らましたり、

 シャボン玉が飛ぶと喜んだり、

 できたシャボン玉を叩いて割ることを

 楽しだりしていた子どもたちです

 色水では色と色を混ぜて、

 色が変わると不思議がったり、
 
 喜んだり、

 ペットボトルからカップに移して、

 「ジュースができましたよ」と

 ジュース屋さんを楽しんだ子どもたちです


 水害の避難訓練
DSC03953.jpg
DSC03954.jpg
 火曜日には、

 水害の避難訓練を行いました。

 走らないこと、押さないこと、

 しゃべらないこと等の約束をし、

 2階に避難しました

 2階では園長先生の話を

 真剣に聞こうとする姿が見られました

 幼稚園では、日頃から様々な災害に備えて

 避難訓練をしています。

 ご家庭でも、もしもの時、

 パニックにならないように、

 落ち着いて行動できるように

 話し合ってくださいね

 
 歯科検診、内科検診
DSC03971.jpg
DSC03974.jpg
DSC03973.jpg
20170601_130352708.jpg
IMG_3149_201706021802273a9.jpg
 1日(木)は、歯科検診、内科検診が

 ありました。

 表情は少し緊張した様子でしたが、

 誰も泣かずに受けることが

 できました

 偉かったです

 小麦粉粘土
IMG_3100.jpg
IMG_3111_20170602180230c9e.jpg
 いつも使っている粘土とは

 感触が違ったり、

 いい匂いがしたり、

 色がついていたり・・・

 やわらか~い、いい気持ちの感触を

 味わいながら小麦粉粘土も

 楽しみましたよ


 戸外遊び
IMG_3165.jpg
DSC03957.jpg
DSC03956.jpg
IMG_3161.jpg
IMG_3151_20170602180607757.jpg
 少しずつ友達の名前も覚えて

 友達とのかかわり、触れ合い、

 やり取り、会話を喜ぶ姿が

 見られるようになっています

 友達っていいなという気持ちを

 たくさん味わってほしいなと

 思っています





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
