

今週のゆり組さん

6月に入りはや1週間が経ちました。
今週には梅雨入りが発表され、毎日子どもたちも汗をかきながら元気に遊んでいます(^∇^)
今週から、学園短期大学からたくさんの教育実習生が来ています。白ゆりに2名の実習生が入っていますのでよろしくお願いいたします。

火曜日には年少さんと一緒に芋のツルを植えに行きました。
しっかり、年少さんの手を引いて歩き少しずつお兄ちゃん、お姉ちゃんになって行っています。
IMG_2115.jpg
IMG_2114_201706101820329d8.jpg


目的地の畑に到着\(^o^)/
しっかりと植え方のお話を聞いてツルを植えました。
IMG_2116.jpg
IMG_2118.jpg
CIMG8314.jpg

金曜日には待ちに待ったプール開き!!
子どもたちはホールで注意事項をしっかり聞いて幼稚園のプールで楽しく遊びました。
CIMG8322.jpg
CIMG8323.jpg
CIMG8345.jpg

造形は、魚の形に切った段ボールにウロコを付ける作業をしました。
IMG_2163.jpg
IMG_2164.jpg
IMG_2168.jpg
みんな、とても上手に魚のウロコを付けていました。(*^_^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
