スポンサーサイト


今週のたんぽぽ組さん

今週は、6月の製作、『傘』をしたり、かたつむりに顔や模様を描いたり、楽しみました

IMG_5758.jpg

傘の形に切った画用紙に、クレパスを使って思い思いに模様を描いています

そして、その上からポンポン絵の具のスタンプを押していきましたよ

IMG_5760.jpg

IMG_5759.jpg

ペタペタ ポンポン 上手上手~


横庭でもたくさん遊びました

IMG_5756.jpg

横庭に置いてあるベンチをステージにして・・・

『あるこ~あるこ~わたしは~げんき~♪♪』
と、踊りながら元気良く歌っています

IMG_5753.jpg

こちらは、滑り台の下を運転席にして・・・
かわいらしい運転手さん
どこに連れて行ってくれるのかな??


金曜日は、待ちに待ったプール開き

登園するなり、水着を見せてくれたり、今か今かと楽しみにプールの時間を待っていました

水遊びのお約束をしっかりとして、準備体操も念入りに・・・

いよいよプールです
IMG_5769.jpg

IMG_5770.jpg

IMG_5768.jpg

IMG_5772.jpg

大・小2つのプールを行き来したり、お気に入りのプールでのんびり遊んだりと、みんなとっても楽しそうでした

来週もお天気を見ながら、たくさん水遊びを楽しみたいと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
