♪先週のばら組さん♪

先週はブログの更新ができずすみませんでした。
まずは先週の子ども達の様子からご紹介します。

待ちに待ったプール開き
先週は子ども達が楽しみにしていたプール開きがありました。

まずは年少さんから年長までホールに集まり、

プール遊びについての話を聞きました。

DSCF4707.jpg

DSCF4708.jpg

プールは気持ち良くて、楽しい遊びです。
しかし、安全に遊ばないと怪我をしてしまいます。
一人一人が真剣に話を聞いていました。

話が終わった後は、準備運動も兼ねて、”アンパンマン音頭”を楽しく踊りました。

DSCF4713.jpg

夕涼み会で披露しますので、お楽しみに

そして・・・

いよいよプールの時間
DSCF4715.jpg

DSCF4720.jpg

DSCF4725.jpg

DSCF4740.jpg

IMG_2622.jpg

IMG_2623.jpg

IMG_2625.jpg

水鉄砲、水車、ペットボトルの容器で遊ぶ子ども、水をすくい上げて感触を楽しむ子ども・・。

今回は短い時間だったため、「もっと遊びたーい!」という声がたくさん聞こえてきました

次回からは小学校の小プールでプール遊びを行います。
ダイナミックな動きもたくさんできて、楽しさも増すでしょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター