

★今週のもも組さん★

 梅雨入りはしましたが、よい天気が続き、

 水の気持ち良さや心地よさを

 味わいながら

 プール遊びを楽しむことが

 できています

 今週はワニさん泳ぎに挑戦です

 少しずつ、挑戦してみよう!

 という子どもも増えてきて、

 友達の姿も刺激になっています
 
 プール遊び
DSC04026.jpg
IMG_3347.jpg
DSC04029.jpg
DSC04027.jpg
DSC04024.jpg
IMG_3351.jpg
DSC04030.jpg


 トウモロコシの皮むき

 用務員さんにたくさんトウモロコシを

 いただき、皆で皮むきをしました

 皮を剥いたら、実がでてくること、

 皮が何枚もあること、

 ヒゲがあること等も

 知ることができました

 「食べたいな~」「食べたいな~」

 と何度も言う子どもたち

 木曜日に湯がいてもらい、

 いただきました

 ニッコリ大満足な子どもたちでした
IMG_3399_20170616172943cf4.jpg
IMG_3389.jpg
IMG_3404.jpg
IMG_3405.jpg
DSC04032.jpg
DSC04034.jpg
DSC04038.jpg
DSC04036.jpg
DSC04040.jpg


 6月生まれの誕生日会
 6月生まれの誕生会は、

 実習生が出し物をしてくれました

 たくさんの動物が出てきたり、

 知っている歌が出てくる出し物に

 子どもたちはじーっと見入ったり、

 体を揺らしたり、

 歌を口ずさんだりしながら

 楽しんでいた子どもたちです
DSC04044.jpg
DSC04041.jpg
DSC04046.jpg
DSC04045.jpg


 鳴子踊りや盆踊り

 鳴子踊りや盆踊りも

 皆で楽しんでいます

 保育者の動きを見て真似ながら

 元気に体を動かす子どもたちです

 カタカタいう鳴子の音が嬉しかったり、

 盆踊りのかっこいいポーズが嬉しくて

 張り切っています

 DSC04048.jpg
DSC04050.jpg
DSC04051.jpg
DSC04054.jpg
DSC04055.jpg

 
トマトの収穫

 トマトもまたまた収穫できました

 やった~

IMG_3434_20170616180604760.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
