先週と今日のばら組さん♪

 先週末にブログができなくてすみませんでした(;_:)

学校探検、楽しかったよ!!
 火曜日、小学校の1年生と一緒に学校探検に行ってきました。
 何度か行ったことのある小学校だけど、ドキドキワクワクだったようでした。
 1年生とペアを作り、地図を持っていざ出発!
 「ここが職員室だよ」「ここはね、今、音楽をしているんだよ」などとそれぞれの教室を見て回りました。
DSCF4845.jpg
 DSCF4861.jpg
DSCF4871.jpg
IMG_2682.jpg
 とても優しいお兄さんとお姉さんに憧れを持ったようでした。
 来年はこうして教えてあげる立場になるんですね♡

プール遊び、最高!!
 火曜日は今年初めての小学校でのプール遊びでした。
 大きなプールに大喜びの子ども達。それぞれが好きなように泳いだり、友達と水を掛け合って遊んだり…。
 お天気の良い日で、行事などがない時はこうしてできる限り、プール遊びを楽しみたいと思います(^O^)
DSCF4812.jpg
DSCF4825.jpg
DSCF4827.jpg
DSCF4836.jpg

父の日のプレゼント、どうでしたか?
 父の日に持って帰ったプラバンのキーホルダー、いかがでしたか?
 「早速、カバンにつけていました」「もったいなくて飾っています」という声が連絡帳や口頭で聞こえてきて、とてもうれしく思ったことでした。
 プラバンにお父さんの似顔絵を描いて、それをオーブントースターで温めます。
 するとグニャーッと縮んでいくのですが、その様子が不思議であり、おもしろくもあり…。ジーッと見入ったり、「すごーい!」と歓声を上げていた子ども達でした。
 大事に使ってあげてくださいね。
DSCF4893.jpg

とうもろこしを描きました♪
 たくさんのとうもろこしをいただいたので、早速絵に描きました。
 まずはパスで描きます。「どんな形かな~?」「ツブツブがいっぱいある…」
IMG_2696.jpg
 そして絵の具で色を細かく塗っていきました。
DSCF4881.jpg
 ダイナミックな、そして個性的なとうもろこしが出来上がりました。
 終わった後は、茹でていただきました💛
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター