今週のゆり組さん

だんだん夏になりつつあり雨も多くなりました。
子どもたちは雨にも負けずに元気に遊んでいる毎日です。

月曜日にはトランペット奏者の奥山泰三さんが来てくれました。\(^o^)/
子どもたちは初めて見るトランペットに興味津々で、演奏が始まると目を丸くしてきいてました。
演奏で知っている曲が流れた時にはみんなで歌ったり踊ったりして楽しみました。
IMG_2280[1]
IMG_2282[1]
IMG_2286[1]
IMG_2285[1]
子どもたちはとても楽しんでいました(*^_^*)

火曜日にはジャガイモ畑に行きジャガイモの収穫をしに行きました。
どのくらい収穫したかな~(*^_^*)
それでは出発!!
IMG_2309[1]
IMG_2313[1]
IMG_2314[1]

到着をして早速ジャガイモ掘り!
力一杯引っこ抜こう!がんばれ~!!
IMG_2319[1]
IMG_2323[1]
IMG_2326[1]
IMG_2335[1]
IMG_2337[1]

収穫を終え園に帰りました。
帰って取れたジャガイモの数を見て子どもたちは大喜び!!
IMG_2342[1]
IMG_2341[1]
IMG_2345[1]

金曜日の造形は夕涼み会の吊り物を造形の片岡先生に作ってきていただいて吊り物にいろんな色の紙を貼りました。
IMG_2464[1]
IMG_2465[1]
IMG_2467[1]
IMG_2469[1]
IMG_2473[1]
IMG_2480[1]
IMG_2481[1]


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター