

今週のゆり組さん

雨の多い毎日でした。
降っては止んでを繰り返す雨・・・
子どもたちは外で遊びたく雨が止んだときには「先生、雨がやんじゅう」と言い外で元気に遊びたい気持ちが出てきています。
今週は白ゆりさんに来ている実習生が1日実習を行いました。

製作で紙コップロケットを造って遊びました。
しっかり計画を練って子どもたちと楽しく遊びました。
IMG_2583[1]
IMG_2585[1]
IMG_2589[1]
IMG_2593[1]

七夕が近いので七夕飾りを造りました。
提灯や貝を作りました。
IMG_2574[1]
IMG_2575[1]
IMG_2577[1]

雨の日が続き子どもたちも部屋でビー玉転がしをしたりままごと、折り紙をして遊んでいます。
IMG_2598[1]
IMG_2601[1]
IMG_2603[1]
IMG_2604[1]
IMG_2611[1]

金曜日には教育実習生が最後の日でした。
実習生から子どもたちへペンダントのプレゼント(#^.^#)
子どもたちは少しさみしそうにしていましたが子どもたちは元気に実習生に挨拶をしてお別れをしました。
また、授業の関係で会えることを楽しみに!
IMG_2612[1]
IMG_2615[1]
IMG_2633[1]
IMG_2637[1]
IMG_2638[1]
IMG_2639[1]

金曜日の造形は粘土でした(#^.^#)
粘土を紐状にして長く長くしたのを丸くしお皿の形に(;゜0゜)
お皿を頭に乗せカッパの真似をしたり。゚(゚^∀^゚)σ。゚
IMG_2641[1]
IMG_2642[1]
IMG_2643[1]
IMG_2656[1]
IMG_2661[1]
IMG_2667[1]
IMG_2671[1]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
