

今週のゆり組さん

セミの鳴き声が聞こえ始めました。
子どもたちも夏の暑さを感じながら外で元気に遊んでいます。
IMG_2780.jpg
IMG_2781.jpg
IMG_2784.jpg
IMG_2788_201707171336212d9.jpg

しろゆりの廊下前ではクレープ紙を使って色水をして遊んでいます。
色を混ぜ合いいろんな色を作って家に持って帰っている子どももいました。
IMG_2800_20170717144718f43.jpg
IMG_2803_20170717144720cd3.jpg
IMG_2791.jpg
IMG_2799_201707171450066db.jpg

木曜日は八月生まれの子ども達の誕生会でした。
IMG_2813.jpg
IMG_2815.jpg
IMG_2816.jpg
IMG_2819_20170717150116e78.jpg
IMG_2820.jpg
フルート演奏者の方が来てくださって演奏をしてくださいました。
IMG_2828.jpg
IMG_2832.jpg
IMG_2835.jpg
とても良い音色を聞かせていただきました。

金曜日の造形は風船に毛糸を巻いてその上からボンドをかけて乾かしたら中の風船を割るとボールができるように作っています。
IMG_2850.jpg
IMG_2851_20170717151312ab7.jpg
造形が終わった後あかゆりの子どもたちはしろゆりに行って一緒に歌を歌ったり
一緒にゲームをして遊びました。
金貨ゲームと言う遊びをしました。
ルールとしては1人3枚の金貨を持って他の友達とじゃんけんをします。
じゃんけんに勝ったら負けた友達から金貨を1枚もらいます。
3枚とも無くなったら応援席に行き他の友達の応援をします。
IMG_2853_20170717152352615.jpg
IMG_2854.jpg
IMG_2858_20170717152355ceb.jpg
IMG_2863_20170717152356847.jpg
IMG_2864.jpg
IMG_2871_2017071715235912c.jpg
IMG_2872_20170717152401648.jpg
IMG_2873.jpg
IMG_2874.jpg
とても楽しくじゃんけんをして勝ったときの嬉しさや負けたときの悔しさを知り頑張って勝とうとしてる姿は真剣そのものでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
