★今週のもも組さん★

 20日(木)に終業式を行い、

 夏休みになりました

 今週は一学期最後の“英語であそぼう”に

 参加したり、

 どろんこ遊びを行いました


 英語であそぼう
 IMG_4552.jpg
IMG_4549.jpg
DSC04189.jpg
 子どもたちは英語の時間が

 楽しくて楽しくて

 ミス・イヌイと同じ単語を繰り返し言ったり、

 体や表情で表現することを

 楽しんでいます

 2学期もたくさん英語に親しみたいと

 思います


 どろどろ ぴちゃぴちゃ おもしろ~い
 IMG_4616.jpg
IMG_4614.jpg
IMG_4634.jpg
IMG_4653.jpg
IMG_4643.jpg
IMG_4640.jpg
IMG_4627.jpg
IMG_4631.jpg
DSC04194.jpg
DSC04196.jpg
IMG_4666.jpg
DSC04195.jpg
DSC04202.jpg
DSC04201.jpg
DSC04197.jpg
 最初はおそるおそるだった子どもたちも

 保育者の「いっぱい遊んでいいんだよ」

 という言葉に安心したようで

 どろどろ、ぴちゃぴちゃ、ぬるぬるを

 手や足、体を使って楽しみました

 おもしろくて おもしろくて、、、

 ぴちゃぴちゃ手で叩いてみたり、

 おだんご作ってみたり、

 投げてみたり

 ニコニコ笑顔いっぱい

 ダイナミックなどろ遊びは

 なかなか経験できないですよね

 中には、汚れることが嫌な様子の子どももいて、、、

 その子の思いも考慮しながら

 少しでも触れたり、感じることができるように

 かかわりました。

 泥んこ用の洋服の準備

 ありがとうございました


 1学期が終わりました
IMG_4691.jpg
 あっという間に一学期が終了しました。

 園生活にも慣れ、

 着替えや身の周りのこと等を

 自分でしようとしたり、

 友達とのかかわりを喜ぶようになったり、

 苦手な食べ物も

 食べてみようとする姿が見られたり。

 それぞれが嬉しい成長の姿を

 見せてくれました。

 保護者の方々には、

 ご理解、ご協力をいただき、

 ありがとうございました。

 2学期も子どもたちの成長を

 一緒に喜び合って
 
 いきましょう。

 2学期もどうぞよろしく

 お願い致します。

              

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター