2学期が始まりました

9月1日、2学期の始業式が行われました。

久しぶりの登園になりましたが、夏休みにあったことを嬉しそうに話してくれる子ども、
ちょっぴり不安になっている子ども。様々な表情が見られました。

2学期は運動会や作品展、楽しいことがたくさんあります

少しずつ園生活に慣れて行きましょうね

<始業式>
DSCF5369.jpg

夏休み前の終業式で先生達と話した約束事の振り返りもしました。
DSCF5370.jpg


そして、9月1日は‘防災の日‘でした。
高知県全体で一斉に行われた”シェイクアウト訓練”を幼稚園でも実施しました。

DSCF5373.jpg

「まずひくく」
「あたまをまもり」
「うごかない」

IMG_3166.jpg

放送、先生の話をよく聞きながら、自分の身を守る方法を知りました。

いつくるか分からない災害に備えて、

ご家庭でも練習してみてください

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

高知幼稚園

Author:高知幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター